So-net無料ブログ作成
検索選択

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)を買っちゃいました。 [鉄道]

前々から欲しいと思っていた、望遠域ののズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)」をついに買ってしまいました。レ ンズをレビューできるほど経験もありませんので今回は少し撮ったものとかを掲載したいと思います。

 

  DSC_0041.jpg
ニコンの製品は箱が金色でなんか高級感があります。このレンズは一番安いレンズですがなんか嬉しい。ソフトケースとフードが付属します。

DSC_0042.jpg

IMG_0001.JPG

D40に付けてみたところ。

IMG_0002.JPG

さらにフードを装着。

IMG_0003.JPG

フードは裏返しにして収納出来ます。D40が小さいのでフードを付けて置いておくとフードの方が高さがあって少しカメラが上に持ち上がります。

少し外へ出て撮ってきました。

DSC_0004.JPG

 DSC_0006.JPGDSC_0010.JPG

DSC_0012.JPG

1枚目は家にある桜の木。早く咲かないかな~。まだ小さくてほとんど花は咲かないんですが。

このレンズは手ぶれ補正(VR)がついていますがVRはすごい効きを実感出来ます。ファインダーを覗いてシャッターボタンを半押してピントを合わせて1秒ぐらいでスッと小さい揺れが止まります。これはすごいです。

それから当別駅に行って少し撮ってきました。なにも見ないで行ったのでぜんぜん列車が来ない。。

 DSC_0018.JPGDSC_0026.JPGDSC_0031.JPG

 最後に山の写真を一枚。

DSC_0037.JPG

このレンズはニコンで望遠域のズームレンズでは一番安いですが、自分のような初心者には十分です。

今はこのレンズにPLフィルターやクロスフィルターを付けて遊んでみたい気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0