So-net無料ブログ作成
検索選択

苗穂と札幌駅で鉄道撮影 [鉄道]

新しいレンズ買ったので撮りに行ってきました。

やっぱり手持ちでの鉄道とかにオートフォーカスは便利。まえのレンズはモーターを内蔵してないレンズだったのでオートフォーカスが出来なかったので。

DSC_0010.JPG

くもりで微妙な天気のなか苗穂駅の近くで撮影。

 

一応、地図も貼りつけておきます。

DSC_0004.JPG

歩道から撮るのですがすごく線路と近くあまり近づきすぎると危ないので離れて撮影。柵が入ってしまいますが安全のためなので仕方有りません。皆さんも安全第一で撮影しましょう。線路の中に入ってとるなんて論外です。

当サイトはフラッシュの自粛同盟にも参加しています。

 DSC_0007.JPG

低い柵の上に大きい柵が取り付けられていました。前はなかったのにな~。でもまえの状態だと危険すぎましたからね。この写真少しだけ被写体ブレが見られます。1/320で撮りましたけど1/500でもいいかも。

ちなみに前はこんな感じ。

 DSC_0179.JPG

こんな感じで柵が低かったのです。

 DSC_0015.jpg

 DSC_0017_01.JPGDSC_0024_01.JPG

苗穂駅側は小さいS字カーブになっているので長い編成だと結構いい感じになります。

DSC_0030_01.JPG

DSC_0034_01.JPG

少し変わったのを撮ってみようと思い撮った写真。テーマも何も決めたいで撮るとこういう中途半端な感じになります。雪にピントを合わせとけばまだ良かったかも。

DSC_0038_01.JPG

こういうのも撮ってみましたが、う~ん。

札幌駅でも撮ったのですがその写真は完成度が低いので載せません。

今回の写真はすべてAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)で撮っています。特に困った点は無くとても良いです。買って良かった。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。