So-net無料ブログ作成
航空機 ブログトップ

LANDING [航空機]

2008年の千歳航空祭の写真から着陸時の写真だけ集めてみました。

変換 ~ DSC_0149.jpg

変換 ~ DSC_0159.jpg変換 ~ DSC_0160.jpg変換 ~ DSC_0166.jpg変換 ~ DSC_0178.jpg変換 ~ DSC_0180.jpg

着陸の瞬間って良いですよね。この写真達は標準レンズで撮ってトリミングしたものなので画質が悪いですね。ピントも少し合ってないですね^^。望遠レンズがあると良いんですがね~。

今年も今日を入れてあと3日ですね。最後まで頑張っていきましょう。今年最後(たぶん)の記事でした。

来年もよろしくお願いします。

 


モノクロの味わい [航空機]

今年の千歳航空際に行ってきたんですが、まとめて掲載するのは面倒なのでこういうときに少しづつ使っていきたいと思います。

今回はモノクロの味わいです。モノクロにするとどうなのか?という企画です。

私の場合は

カメラでRAW形式(生データ)撮影→NikonのViewNX→調整がいらないものはそのまま現像、調整が必要なものはSILKYPIX Developer Studioフリー版で調節、現像

になってるんですが今回はSILKYPIX Developer Studiで現像する前の段階でモノクロにします。

もとの写真は航空際で撮ったF-15戦闘機。

DSC_0393.png

まずは元の写真です。

DSC_0393モノクロ.png

モノクロです。やっぱり味がありますね。

DSC_0394.png

もとの写真です。

DSC_0394モノクロ.png

モノクロ加工。

 

こんな感じです。戦闘機はモノクロが似合いますね。これだけの薄い企画でした。

毎日Photo、一時的に再開しましたのでよろしくお願いします。


政府専用機 ボーイング747 [航空機]

今回は政府専用機の写真を。

 DSC_0346.JPG

 

DSC_0140.JPGDSC_0143.JPG

政府専用機の回りも"政府専用"です。

DSC_0445.JPGDSC_0451.JPG

 

「日本国 JAPAN」

DSC_0442.JPG

 


タグ:政府専用機

千歳航空祭の話 前編 [航空機]

年開催されている「千歳航空祭」に行ってきましたのでその模様を。

「千歳航空祭」は毎年、航空自衛隊千歳基地で開催されているそうです。始めていきましたがとても楽しいものでした。

まず、駐車場が混むと聞いていたんですが、7時ぐらいに着きすんなり入れてしましました。しかもすごく会場に近いとこに。

 

9時に始まるのですがコックピット見学などはもうやっていました。千歳駅から出ているシャトルバスもまだ着いていないのでかなりすいています。来年行く人は早く行くとコックピットなども早く見れますよ!

さすがF-15戦闘機 。コックピットの中もすごいです。

 DSC_0009_01.JPG

少しずつ人が増えてきました。(知らない人の顔を出してはまずいのでぼかしをかけています)

 D014.JPG

 いよいよ9時になり、開会セレモニーです。

DSC_0027.JPG

ハサミをテープにかけて・・・

DSC_0028.JPG

いよいよ開会です。一番左の方は会場に一番早く来たかたで、前日の午後4時来られたそうです。すごいですね。

オープニングフライトで 戦闘機が飛んで行きました。

 変換 ~ DSC_0030.jpg

 続いて、救助を想定した展示です。地上に患者がいて隊員がパラシュートで降りて行ってヘリで隊員と患者を収容するという設定です。

DSC_0044.JPG

DSC_0047.JPG

 ヘリからも隊員が降りてきます。

DSC_0054.JPG

隊員がヘリへ登っていきます。

 DSC_0073.JPG

ヘリに収容されます。

 DSC_0075.JPG

 このヘリがまたすごい。結構激しい動きをします。下の写真は急降下をしている様子です。動画ならうまく見せられるんですが・・・。残念!

 DSC_0086.JPG

 DSC_0111.JPG

長いので3編に分けて書きます。前編はこれで終わりです。

続きは後で書きます。

 


千歳航空祭の様子は後で公開します。 [航空機]

毎年 航空自衛隊 千歳基地で行われる、千歳航空祭に行ってきたのですが、本当の記事は後で書くとして、今は少し写真を公開します。

2006216

F-15 戦闘機

F-15 戦闘機の編隊飛行の写真です。ここまでできるとは航空自衛隊の技術に驚きです。

2006218

YS-11

航空自衛隊ではまだまだ現役の国産航空機、YS-11です。塗装が新しいので登場から40年以上経っているのを感じさせません。

 2006217

ボーイング747 日本国政府専用機

有名な政府専用機です。会場の上空を低空飛行いで飛んで行きました。

本格的な記事は後で書きます。


航空機 ブログトップ