So-net無料ブログ作成
ウォークマン ブログトップ

[ウォークマン・レビュー]付属イヤホン、バッテリー [ウォークマン]

レビュー3回目、細かいところです。

以前のレビューは右上にあります。

1、付属イヤホン

以前のウォークマンの付属のノイズキャンセリング対応イヤホンはウォークマン専用だったのですが、新しいウォークマンはノイズキャンセリングこそ使えないもののウォークマン以外でも使えるようになっています。

写真のように普通のミニジャックと同じ大きさですので他のものでも使えます。

以前は形が少し違ってウォークマン専用だったようです。

 

また付属するイヤホンの音質ですが、結構音はいいです。このあたりは好みがありますけど。

 

2、バッテリー

たぶん「いたわり充電」をONにしているせいだからだろ思いますが、バッテリーの表示が異常に早く3から2になります。表示は減るのですが2から8時間ぐらいは持ちました。いたわり充電をONや、DSEEなどをONの状態でです。バッテリー表示の減り方が速すぎる気がします。

公称は42時間ですが下のような条件のときになっています。

内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、ノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、スピーカー出力最適化、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを30秒に設定しているときの目安

だそうです。なんかすごい省電力な設定ですね。

使わないときは常に付属のスピーカーにセットしていて充電状態になっているので、バッ
テリーが切れる心配はなさそうです。この使い方だとバッテリーがダメになるかもしれませんが^^


 






 


ウォークマン買ったついでにUSBメモリと速度を比べよう! [ウォークマン]

以前の企画「USBメモリ買ったついでにいろんなものの速度を測ってみよう!」と同じような企画です。

新しいウォークマンは転送速度が速くなった、とネットでの評判があるので実際に測ってみました。って言ってもx-アプリから音楽を転送するときの速度を測るのではなく、単純にリムーバブル ディスクとしての速度を測ります。

続きを読む


[レビュー]ウォークマン買っちゃいました [ウォークマン]

DSC_0068.jpg

ウォークマン買っちゃいました。S740Kのグリーン、8GBです。発売日は10月10日なのですが、ソニースタイルでデザインとメッセージの刻印をしていたため届いたのは昨日になりました。USBメモリ以来のレビューです。

続きを読む


ウォークマン ブログトップ